らき☆すた8-143ea9474

オリコン週間2位ヲメ!!


1位のV6に2,000枚差だっていうんだから、後少しで1位狙えたのに。どちらかが1週遅れてリリースしていればなー。OPが注目を集めているって証拠ですね。

冒頭、こなたの「お父さん、娘って一体どこの?」吹いた。こなたのお父さんwwそれって犯罪級www。娘の出ている体育祭でも娘以外を撮るこの親ってww。つかさはOKなんだ。

「わからないことはみゆきさんに聞いてみよう」が恒例になって参りました。さすが、みWikiさん。聞けば何でも答えてくれます。ネガティブ要素でなく、ポジティブ要素で答えてくれる所がポイントです。こなたのヲタ度、小っささなどの要素を除いて答えてくれるなんて。

黒板に書いてあるエントリー、5m走ww。これ実際にあったら盛り上がる。

こなたの徒競走のイメージ映像、盛大に笑えた。イメージまでは想像付いたけど、10円玉と定規は卑怯だww。小さい頃やってたけどww。定規の反動を利用してボタンを押すのが、一番効果があった。しかも鉄製とはわかってらっしゃる。

らき☆すた8-3らき☆すた8-4
つかさのハードル。1、2、3じゃねぇ。次のハードルまでに何歩歩いてるんだww。こけたときの「あじゃぱー」かわいい。

みゆきさんのリレーの時のBGM、疾走感あっていいねー。ほのぼのとした日常に比べて、激しい動きが出る体育祭のリレーなんて京アニにとって、最大の見せ場ですよね。武本監督、頭文字Dといい、こういう曲風が得意とみた。

てか、みゆきさん本番になると本気モードに入って、ドジッ娘でなくなるタイプだったんですね。この手のタイプは誰からも憎まれないから良いです。見た目と違って運動神経も良いっぽいし。

いやー、体育祭編は面白かった。後半のリコーダーとか学食ネタはちょっと中だるみ。「つかさのくせに突っ込むか」の黒こなたが良かったくらい。

ED、「MONKEY MAGIC」知らねー。生まれた頃の放送じゃん。こなたも歌詞知らないというオチはなかなか。てか、ED集CDではフルで流すのかな?いや、流して欲しい。