らき☆すた7-1らき☆すた7-2

冒頭、マリ見て、吹いたww。


冒頭だけでなく、途中のストーリーに絡ませて使う所なんかセンス良いですよ。平野綾であの声だと、GAのカルーアを思い出す。

こなたのチョココロネ、はまってきたね。再度、ドリルネタを持ち出すのはあまり好きじゃないけど、今回のははまっていた。こなたのゴロ寝体型の発想、ちょっとウケた。独り言っぽい感じがこれまた良い雰囲気。太い方をお尻にすると、真ん中からチョコが出てるのは…。

目を細めると愁いを秘めた感じになるのは、つかさだけww。みゆきさんはいつものまんま。こなたは冒頭マリ見て同様、違和感ありまくり。つかさにあたっては手が宙を泳いでいるし、変人に見えるww。

らき☆すた7-3らき☆すた7-4
こなたの「父親ってのは娘が心配なんだよ」のセリフから家で鳴っている携帯の図、テンポ良すぎてシンプルにウケた。確かに毎回連絡つかない娘を持つ、こなたの父親は心配になるわ。

携帯に関してはこなたの気持ちに同感。携帯持ち歩くの面倒だし、メールは口頭で話せば済むと思っています。だらしないんでなく、合理主義と言って欲しいものです。

ケロロ軍曹の扱いが地味に笑えます。つかさの携帯のストラップとして、大事にされておいて、洗濯機からも逃れて、かばんに落ち着いたのに、最後は道ばたに落とされて、ライトアップされている姿は原作のイメージ通りの扱われ方。ここはわかる人にはクスリと笑えるシーンだったかも。

アタックナンバー(ワン)の犬の鳴き声でごまかす所とか、フォローになってないからww。

こなたが狙っているゲーマーズのポイント景品のフィギュア持ってるww。あれは髪の色が違うだけでまんまシャナですよ。

ED、みゆきさんの「地上の星」、こなたの言うとおり、みゆきつながりか。版権の問題からまさか最近のJ-POPから持ってくるとは思っていなかったので、これは意外です。歌の方は…まあ、うまくもなくヘタでもなく、普通でした。音痴ではなかったので、今度出るCDのED曲集の方も安心です。