らき☆すた6-1らき☆すた6-2

頭文字Dwww。


今回はこれに尽きる気がします。ゆい姉さんは交通安全課の警官のため、法定時速を守りつつ、追い抜きされると、どうしても抜き返したるという負けん気の強い性格をうまく表したシーン。

ゆい姉さんの「追い抜き。このやろう」の一言でオチなのかなと思いきや、いきなり頭文字Dとしか思えないパロディにww。時速40kmで、あの迫力感はありえない。ちょめちょめDww。もうここまでやられると、自然と笑いがこみ上げてきます。こういったシーンを増やして、良い意味でこの作品を壊してほしいと思います。

そうでないと、原作通りやると、ゆるゆる4コマですから、話のテンポが悪くなってしまうと思うし、ターゲットがかなり絞られているので、誰でもわかるネタにしてほしいと思っています。

そういう意味では自分がわかるネタが少なくなってきたなぁと思いつつ見ています。ネトゲネタは今回は自粛。パロは頭文字Dがわかったくらいで、あ、こなたのティモテ、古いwww。これも世代的に上の人しかわからない気が。しかも、2回はやらんでも。

あと、みゆきさん、解説長いッス。「長くなるのですが…」の流れでイヤな予感がしたんですが、さらっと流されるネタで1分ほど説明されても…。

萌え要素としては、こなたのみゆきさんのどじっ娘イメージのために石けんでひどいことに。ある意味いじめに近いww。

あと、良かったのは、つかさの貝を耳に当てると、波の音が聞こえるというシーンで、幻想的な海の中に浮かぶつかさという図から、虫がでてくるという所はテンポ的にはまったなぁ。

ED「バレンタイン・キッス」なつかしッス。こなたの掛け合いと割り込みに笑えた。