みんなのあくあ!
みんなのあくあ!
posted with amazlet on 07.03.13
淺沼 広太 なぽる
エンターブレイン (2006/04/28)
売り上げランキング: 318377

世界観

[友情][キャラ萌え][幼さ]

あらすじ

火丸空弥は中学二年生。めでたい14歳の誕生日の朝、自宅の冷蔵庫を開けたら、中から謎のスライム少女がヌプルンと登場!?あまりの非日常系ハプニングにパニくる空弥の前に現れた母・魅紅がさらにとんでもない事実を告げる。「その娘と契約して魔法使い試験を受けなさいな。もちろん、その娘とは同棲よ」どうする空弥!?相手はモンスターとはいえ美少女だぞ!スライム少女のあくあとみんなが繰り広げる元気いっぱいハートフル魔法活劇、ぷるんと登場。

短文感想(ネタバレなし)


正直、読み所のない小説で面白くなかった。全体として無難にまとまってはいるんだけど、軽い心理描写や登場人物のキャラに持ち味がなく、語彙の少なさが目立ち、感情移入しにくかったり、浅い会話の内容など、引っかかる点が多かった。

年齢に見合わない覚えたての言語を無理して使っているような、よつばとを感じさせるあくあの言動には少し良いと感じたけど、それだけだった。全体にうまくまとめようとして、あまり見所がなくなってしまったのが残念。