のだめカンタービレ3-1のだめカンタービレ3-2

ティンパニの真澄の登場回。


真澄とのだめの恋のバトルから、いつの間にか、真澄の孤独感をぬぐうために、みんなでアンサンブルをする流れがとても好きです。この作品の良い所は恋愛マンガと思わせて、結果を多方面へと向かわせるジャンルの多さがあると思います。

真澄は今回、千秋のイメージが「最悪のアホか」→「モジャモジャ」に進展ww。千秋は一匹狼かと思いきや、のだめのように毎回押されるより、引かれた方が効果があるようです。

結局の所、千秋も寂しいんでしょうね。最後に「腕一本で良かったら、参加すけど」って、ちゃっかり仲間に入れてもらっているしww。でも、途中から入ったのに、仕切ってしまうという所も千秋らしい。

ただ、のだめがイナゴを買ってきたときの千秋の反応「アホか!」が、どう見ても江藤先生です。本当にありがとうございました。回を重ねる毎にアニメの中での千秋の品格がどんどん落ちていくww。

それと、のだめが真澄に弁当を食べられたときの原作のセリフ「殺しマス!」→「ころがします」に変わっていたのがウケた。放送コード的に問題だったんだろうなぁ。

真澄の持ってたコンサートのチケットが31,500円って大学生的にこの金額はアリエナスww。