fc1ece29fb86f298

本編より予告編の方が印象に残った。


予告コメントの達人って誰だよ!?ww
最後に決まり文句を入れると良いって、どう良いんだよ。印象が良くなるって事かな?

「It's a happy and heart full school life」
タイトルの「はぴねす!」の「happy」が入っていて、うまい決めゼリフになっているかも。

でも、ハートフルが造語ですから、そのまま英語で「hertful」とすると、「それは幸せと有害な学校生活」になっちゃいます。確かに今回、すももがケガして学校生活は有害でしたが、最終的に幸せに結びつくという予告なら、このセリフはぴったしですね。
って、つまらない話でお茶を濁しました。m(_ _)m

で、肝心の本編ですが、回想シーン→現実→回想シーン→現実の連続で、まとめて回想シーンだけにした方がシンプルだったように感じました。

何故か、すももの容態の話から、雄真の過去話になっていたという、巧妙な展開の持って行きかたがなかなか。

その過去話が色々あったけど、ハチの話が良かったかな。今までほとんど、かませ犬でサブキャラ以下の扱いだったハチが、ひとりぼっちだった雄真のそばに居てあげるという、なんか好感度アップな作戦ですよ。

でも、ハチは雄真よりも準にゃんといる方が多くない?きちんとボケとツッコミが確立されている二人なので、私的に見所になっています。

しかし、雄真、扱い的にもう主人公じゃない気が。シャワーでのサービスシーンとかいらないからwww。