33c96d8b30d80ece

やっとLが登場。


顔が見えないので、声優があっているかどうかは今のところわからないですが、聞いた限りでは結構違和感ないかも。

ライトの妹の粧裕がコミック以上にかわいいのも良い。ライトの不敵な笑みとは対照的な存在。

さて、ストーリーはライトがキラと呼ばれるようになり、Lとの対決開始まで。ライトのキラ理論では、ネットの社会が正しいという2ch肯定説みたいに聞こえましたよ。人には、見せかけの表面上があり、心の中で考えていることは違うと、自分が正義だとのライトの主張。

Lはキラを大量殺人犯という悪に見立てていること。
その考えのギャップが素晴らしい。

ライトは頭脳明晰で、冷静沈着で、ノートの隠し方にもこだわりを持ち、用意周到。それで、ノートには、犯罪者の名前を1行ずつ書いていたんですが、今回はLの名前をノート一杯使って書いています。これはLの「悪だ!」の言葉に動揺している証拠ですね。見た目とは違って、結構感情に流されるタイプのようです。