うたわれるものらじおがサーバ落ちてて聞けねー。ヽ(`Д´)ノ でも、期間延長するらしいから気長に待つとしますか。

 □中国版「Fate/stay night」セイバーフィギュアがやばい (痛いニュースさん)
 ちょwww中国のクオリティすごww。あのパッケージでこの内容だと詐欺に近いですな。セイバーの目が死んだ魚のようですwww。

 さて、今季アニメ、数は多いのですが、それほど自分が好みの作品が少ないのですよ。なんかPCノベルゲーム系に偏ってないか。最近まではライトノベルが多かったのですが、全て出尽くした感があるので、ゲーム系になりますか。う〜む。

★視聴もレビューも絶対する
☆内容次第でレビューもするが、視聴は絶対する
□視聴のみの予定

日曜日
金色のコルダ 〜Primo Passo〜[テレ東](10/1)25:00〜
ギャラクシーエンジェる〜ん[テレ東](10/1)26:00〜
夜明け前より瑠璃色な Crescent Love[TVK](10/8)25:30〜
月曜日
N・H・Kにようこそ![TVK]25:15〜継続
火曜日
DEATH NOTE[TBS](10/3)24:56〜
水曜日
ネギま!?[テレ東](10/4)17:30〜
木曜日
銀魂[テレ東]18:00〜継続
護くんに女神の祝福を![WOWOW](10/5)24:00〜
働きマン[フジ](10/12)24:45〜
あさっての方向。[TBS](10/5)25:55〜
すもももももも[テレ朝](10/5)26:40〜
金曜日
なし
土曜日
地獄少女 二籠[東京MX](10/7)22:00〜
はぴねす![テレ玉](10/7)25:30〜
くじびき♥アンバランス[TVK](10/7)26:30〜
Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow[TVK](10/7)28:25〜

てか、今季一番の期待作「Kanon」が見れないorz。BS-iのみってww。

「ギャラクシーエンジェる〜ん」は第1期見てないからなんとも言えないな〜。「地獄少女」も同様。「ネギま!?」はぱにぽにスタッフだから期待もてそう。最初からやるのかな?

期待は、「くじアン」と「あさっての方向。」かな。「くじアン」は木尾士目のキャラ設定が最高ですが、映像を見ると、時乃がwww。ちょっと不安要素ありまくりです。「あさっての方向。」は原作コミックは読んでいないのですが、PVを見た限りでは好きな部類に入りそう。

「すもももももも」は5巻まで進んでいますが、最初の方向性、ギャグコミックとしては良いのですが、途中から方向間違えてしまった感があるので、映像化でどう変化するかに期待。声優の平野綾にも期待ですよ。「DEATH NOTE」と共に。

他はPCノベルゲームなので、あまり期待はしていませんが、一つでも化ける作品が出ればいいですね。