私立!三十三間堂学院 (電撃文庫)
佐藤 ケイ
メディアワークス
売り上げランキング: 361752

世界観

[ハーレム][ギャグ][恋愛][学園]

あらすじ

両親が死んだ主人公が遠縁のこれまた両親のいない花音の家に引き取られる事になって、転校先の学校はちょっと前まで女子校で、男子は主人公のみ。壮絶な主人公取り合い合戦が始まると。女子校生ワンサカ登場の学園ラブ・コメディ。

印象に残った言葉


「私と付き合うか、この学院を去るか。二つに一つだ。好きな方を選ぶがいい」―――生徒会長・浄里

短文感想(ネタバレなし)

とにかく主人公が女子高生全員に好かれるとハーレム状態の設定を作ってみたかった。後悔はしていない(のカナ?現行4巻まで出しちゃったぐらいだし)。って感じで、あらゆる所に矛盾があるツッコミ所満載の内容で、ちょっとこれは細かい所を気にしちゃう人は読めないですwww。

短文感想(ネタバレあり)


ちょwww、これは本当勘弁でした。

両親のいない一軒家に独りで住んでいる女子高生の所に、両親の亡くなった主人公が居座るのもありえないし、主人公が全校生徒の奪い合いとかもありえないし、幼なじみでずっと好きだったというくせに転校先も知らない事もありえないし、生徒会紛争で真剣と弓で殺し合いになりそうなのに警察や先生すらも出てこないことがありえないし、暴動まで起きているのに主人公の一言で全てが一件落着というオチもありえませんでした。

そういうアリエナさを楽しむライトノベルかなと思いました。

もう少し、キャラに思い入れが出来るエピソードとかを用意しておけば良かったかも。