0a0ba430f03ef574

最終回良かった!!


最後詰め込みすぎ感が少しあるかなぁと思ったけど、吉永パパママの思い出話で締めたのは、かなり印象に残って、良い最終回でした。 いつのまにかガーゴイルは商店街の神様扱いですか?商店街の中では堂々と怪盗が歩けてしまうのも問題な気がwww。

3c0125d65cd9bf05
桃ちゃん、大胆すぎ。怖がって抱きついてから、一度放して、また抱きつくとかって、アリですか。なにげに、クマの中に入っているパパさん公認の仲にww。

d26fff9d0a3aa250
高原イヨの発明は、3D映像拡大化
これ、下から見ると、どうなってんのww?

高原イヨの発明の解説中に、双葉の実験台はイヤダの流れにはワロタ。

4a5a33ef5ea2064a
番組終了まであと15分という所で、オシリス巨大化と先が読めない展開に。パパさん、着ぐるみでバケモノ桜の木を上っていく精神はさすがだよ。しかも、ママさん死にそうになっているしwww。

f105a71dd85312f8
ケルプに負けてしまったガーゴイルを救う犬と猫のシーンはなかなか。全く容赦ない猫たち。ケルプの素材って何でできているの?なんかメチャクチャになってましたがwww。

913a10028cf6f27d
百色、ハッ○リくんですかwww?ムササビってww。とりあえず、小さい双葉はキャワイス。

b574d0a24147ee23
ママさん、しゃべれない設定だったんだ。知らなかった。このとき、気づいた。リボンに思い入れがある経緯があるのは予想できたけど、これは予想できなかった。それだけでも感じる印象がずいぶんと違うもんだ。

0ae54959843ccfc8
このシーンが番組最初のシーンへとつながるんですね。最初感じたイメージと全く違うことを痛感しました。最初はアクション格闘ものかと思っていましたからね。いい演出ですよ。

ママさんの言葉に出そうと必死に出した言葉の「…ありがとう。」が良かったよ。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

da8428cf0adbf3f5
それでいて、巨大化の演出も良かった。あ、桜の木はそのまんまなのね。デパートに刺さっている上、商店街を覆う、こんなでかい桜の木はかなり邪魔でわ?

最後にガーゴイルが「御色町全て、問題なし。」で締めてもらって、すっきりした最終回でした。

<全体的な総括>
いやー、回を重ねる毎に面白くなっていきましたね。最初は冷やかし程度に、どうせアクションもので、単純なストーリーで変なバトルが繰り広げられるんだろうなぐらいにしか思っていなかったのが、段々ハートフルコメディの部分が強くなってきて、いつの間にか、今季2押し、3押しくらいにのし上がってきました。

特にハートフルな部分が強く、毎回違った側面でストーリーが進むので、飽きさせない展開は良かったと思います。涼宮ハルヒに隠れた影の名作かも知れません。

評価:★★★★☆ [4.0]

原作も、まだ続いているので、第2期を強く希望したい作品ですね。あ、ライトノベルも10巻まで出ているから、今度買って読んでみようっと。