d83224d0c60ae069

今回は奇襲によるオヤジさんメインのお話。


おみやげに対して、ずっと見続けるアルルゥがかわいい。アルルゥはモノをもらうと、それに対しての好奇心旺盛なようです。でも、ストーリーの本筋は、なにやら、オヤジさんも致命傷だったらしく、お亡くなりになりましたと。

f4897aa7b2f97b98
その後の、アルルゥの「オヤジー、起きるー!」「起きないの?」「おばあちゃんとこ?」「みんなと一緒」と言った後、首を振りながら、「オヤジー、起きるー起きるー!」「ヤダーヤダー! ヤーダー!」と叫ぶ所が涙を誘いますね。すぐに騒ぐでもなく、一度、右のような怪訝そうな顔を入れることによって、悲しみの強さというものが伝わってきます。

368a14ca37e04c65
って、薬で眠らせるのかよ。それは悲しみを先延ばしにしているだけでは?でも、エルルゥも眠らされました。今回はそんな悲しいお話。