b5c599e7363506bc

最初、違う番組を録画したのかと思っちゃったよ。


なんか冒頭からフルCGを持ってくるなんてね〜。この手のものは失敗が多いのだが、さすがはハルヒ。うまくCGを活用して、面白くしてくれましたよ。

まあ、話の方はやっぱり長門メインのお話。最近、長門さん絡むと泣けてくるわぁ。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最初の部分は、なんかガンダムっぽくて、話が読めなかったけど、みくるちゃんの場違いな声に癒されて、やっぱりハルヒだと確信。みくるちゃん、噛みまくりwww。横文字苦手っぽい?

f74ee1f778768d33
サブタイトルは『射手座の日』ということで、文化祭の終わった11月下旬頃かな?みくるちゃんの出すお茶を持って、いつも通り、癒されているキョン。

キョン「いえいえ、朝比奈さんの差し出すものなら、例え水道水でも、アルプスの雪解け水以上です。」もう、毎回キョンのみくるちゃんに対する謝辞は最高です。

8dce8988bd57396e
突然、乗り込んできたコンピ研の皆さん。今回は珍しく強気です。ハルヒのいないSOS団はおそるるにたらずと言った所か。

なんかえらそうに自分たちの作ったゲームを差し出して、キョンの反応が悪かった点に落ち込むコンピ研www。どんまい!

9004b04cdb1d588f
「勝負」「勝負」連呼するコンピ研部長に、突然蹴りをいれるハルヒ。蹴った後に、コンピ研部長だとわかるハルヒ。確認してから蹴れよ〜、ハルヒ。相変わらず、怖いもの知らずだな。

0ac9c9fc8a15c180
部員は排除されて、部長のみにされるコンピ研。なんか裁判の被告人みたいになっています(笑)。

使っていないなら返せというコンピ研部長。毎回、SOS団のサイトをチェックしていたのは部長のよう。なにげに、最新PCを取られた事を気にしているようですね。

コンピ研部長「パソコン強奪時に受けた精神的苦痛は、この際だから忘れてもいい。いや忘れたい。…お互い忘れよう。の発言が増せば、だんだん弱気になっていくコンピ研部長、最高!最後の言葉は、みくるちゃんに対して発せられたかと思われ。

094c96abb52f51d0
SOS団がゲームで勝てば、ノートパソコンを4台進呈。コンピ研が勝てば、ハルヒの最新PC1台と、長門かみくるちゃんがもれなくついてくるようだ。長門もらえたら即戦力、ちょーほしい。

c0bae65a09573817
長門は帰りにCD-ROMを眺めて、なんかとっても楽しみにしてそう。キョンは、みくるちゃん画像フォルダの事が気になっているよう。移すんじゃなくて、削除しておけよwww。

856650c00e34a27e
ノートパソコン前借りして、練習中。長門はワイヤレスマウスを胸の位置に持っていったり、空中で動かしている姿に萌えた〜。お前は、パソコン教室ならいたてのお父さんかい。それとも、何かキョンに信号でも送っているのか?

4a81ae35db258f6a
これから1週間、教練の日々が続くが、ハルヒ軍、1回も勝てず。毎回、ハルヒが「全軍突撃!」と叫んで、やられるハルヒのジェスチャーを見ると、負けて喜んでいるようにも見えましたwww。

でも、毎回同じに見える教練も、長門の成長を見ると、面白いです。教練1日目は右人差し指1本でキーボードを打ち、2日目は両手の人差し指、3日目は少し早くなって、4日目は両手を使いこなして、5日目にはブラインドタッチ。長門さん、覚えるの早すぎますwww。

キョン「今回はインチキ技はなしだからな」の命令に、こくりと頷く長門さん、可愛すぎます。

af3b1ee2e15fad12
で、試合当日。何、この面白い司令室。各人に応じて、司令室の成員が変わっているのですか?ハルヒ閣下艦隊、はわけわからない生物。古泉(くん)艦隊は、へのへのもへじ。みくるちゃん艦隊は、ネコマン。ユキ艦隊は、無表情長門クローン

b88d1776e2394002
キョン艦隊は一人www。ハルヒの元気注入はネコみたいだwwww。

eeaf25f6f7829b78
みくるちゃんは、なにもしてないのに混乱しているしwww。しかし、このノートパソコン、『ESPON』って、ギリギリOKかな?

7ce408b811caa28f
泉の「人間業じゃ不可能」という言葉を聞いて、長門に詰め寄るキョン。そこで長門のノートパソコンに次々でてくるコマンドプロンプトと、超絶ブラインドタッチはウケタ。

cab57a8ed3c752bc
みくるちゃん「そんなに早く打ったら、こわれるんじゃ…」と控えめに注意を入れても無駄で、キョンの言葉には耳を貸す長門、カッコヨス。みくるちゃん、どんまい。

コンピ研はインチキをしていたので、「条件を対等にするだけ。」と話し、「許可を…」とキョンに許可を問う長門。キョンの許可がなくても、大丈夫なんだろうけど、あえて、それを聞いてくる、キョンに対する好意にも似た信頼といいますか、そういうものを感じさせる一瞬でした。

8c3a35c860f6ecba
キョン「ひょっとして勝ちたいのか?」の問いには、この長門の熱いまなざしで答える。この時の緊張感のあるクラシックのBGMは良かった。それとは対照的に、またヘタレに戻っていくコンピ研部長の図、トテモウケルヨ。

739427e8a7df9783
しかも、またインチキを試みようとするコンピ研。最初から、全うに勝負する気なし?普通に勝負したら、コンピ研、すげーよえー。

そんなハッキングバトルと、CGを駆使した3次元バトルの終焉は、コンピ研部長が「コンピュータ研に栄光あれ」と、それなんてガンダムってな叫びと共に、黒画面に白文字で「You win!」。もっと最後の画面は凝ろうよ、コンピ研。その対照的な所が面白いんだけどね。

2ae87836e676eeba
ハルヒの恐喝は成功でニンマリ顔。コンピ研部長は落ち込みを隠せない様子。キョンに「あれをやったのは誰なんだい?世界でも通用しそうな凄腕ハッカーは?だいたい想像は付くんだが」と、コンピ研部長、勘いいね。

07541527cd1487c9
長門を勧誘するコンピ研部長。ハルヒの「この子はSOS団に不可欠な無口キャラなの」と、いつも気にしないようでいて、必要視してくれているハルヒの優しさにも惚れ直した。

でも、長門はやっぱりキョンの意見が欲しいようで、ずっとキョンを見ています。そんな長門に対して、気晴らしは必要だと思って、「お前の好きにしろ」というキョンの優しさも最高。

1e7dd6e14a457afc
「…たまになら…」と答える長門。この瞬間、しびれたねー。ハルヒも驚いている様子。ハルヒ的には気に入らないけど、キョンの意見も入っているので、文句は言えないようですね。

45b2a0f3a855f4e1
なぜか約束もしていないけど、コンピ研はSOS団の傘下に置かれることに。散々だな、コンピ研は。でも、長門がたまにきてくれるようなので、良かったといえば良かったのかもしれない。

最後の本の上でブラインドタッチをする長門の姿が印象的でした。

e134312e68ee5b34
次回は、文化祭の様子を。あの自主制作映画を流すのですね。でも、サブタイトルは『ライブアライブ』。ハルヒの歌う「Get knows…」が流れるんですね。こりゃ楽しみです。