12

今日から始まりました『しにがみのバラッド。』。


WOWOWに加入していない自分は見れないと思ったのですが、このアニメだけノンスクランブル放送なので、見れました。WOWOW(*^ー゚)b グッジョブ!!ちなみに原作未読です。

早速のOPですが、少し暗めな印象を受けましたね。オープニングからバラードだし。きっと暗いお話なのでしょう。(,,-_-)

34
主人公は公太と麻衣なのですね。麻衣が猫を見つけて、「助けてって言ってる」「この子は私と一緒なの」と言う麻衣ですが、その意味が最初わからなかったのですが、後になって感慨深く感じました。

56
麻衣は病弱なのですね。薬を飲まないと大変なようです。ちなみに猫の名前はブルー。麻衣が自分たちは、この子のお父さんとお母さんという所は幼くてなんかいいですね。

78
雨の日にブルーを面倒見る麻衣。麻衣が帰らないと連絡を受ける公太ですが、探しに行きましたが、救急車で送られる麻衣を見届ける事に。

9
って、えー!麻衣、死んじゃったのぉー!
展開早すぎ。すげーかわいそー。つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

10
「お前が悪いんだぞ」と動物虐待に入る公太。ちょっ、待って。

1112
ここで死神の「モモ」と「ダニエル」が登場ですか。
モモの無表情がイイですね。(≧∇≦)b

13
って、えええー。死神に免許があるのー。

1415
ブルーを守る公太と、公太に遺言を告げる麻衣。少し演出が安っぽかったけど、それなりに感情移入できました。「その子は私、その子を育てる事が出来たら、私も強くなれると思った」という麻衣の心残りなセリフは良かったですね。

1617
ブルーを育てる決心をする公太と、麻衣の事を想い泣くモモ。「死んだ人は泣けないから、私が代わりに泣いてあげるの」、決めセリフきましたね。( ´Д⊂ヽウェェェン

EDテーマも、やっぱり暗いよー。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

全体的に、元がライトノベルだからか、映像にあまり動きがなかったですが、セリフ回しや演出が良く、感動できる作品に仕上がっていました。これは継続して見たいと思います。