REC3−1REC3−2

RECは松丸と赤の共同生活が始まったところからです。今回は原作には載っていないオリジナルストーリーでした。


高校の時の夢を思い出す赤、TVから赤の声が聞こえるといいねという同級生との会話もいいですね。

のどを大事にするために、うがいはしないとダメだとか、朝食は食べないと、アフレコの時にお腹が減った音が聞こえてしまうとか、声優に関しての情報が含まれている所が興味深く見ることができますね。

REC3−3REC3−4
金はあるのかとか、服装を変えた方がいいとか、赤を気遣う松丸の会話が優しさが感じられますね。ガヤでのアフレコの様子や、主役の声優を見守る赤もいいですね。

REC3−5REC3−6
REC3−7REC3−8
上司主催の合コンに出された松丸が、カギを持っていない赤を思い出して、走って帰るところなんかはなかなか、気遣いが感じられます。近くの公園で発声練習をしている赤もけなげですね。

REC3−9REC3−10
最後は、「松丸君の恋人になったわけでないでしょ」と赤のツンデレで終わりです。

原作にはない、オードリー・ヘップバーンのシーンを所々に散りばめているところなんかは、とても良いと思います。もしかしたら、原作よりアニメのが良作になるかも知れないですね。